2008年05月08日

親戚をさがせ!!

このプーちゃんだれでしょうexclamation&question
“ジュリ”じゃないんです。ふふふ目

kashisu01.jpg

上写真はジュリのママ“カシス”ちゃん
“ジュリ“とそっくりでしょう犬(笑)
ママは嬉しいとオモチャや靴下をくわえてくるらしい。
“ジュリ”も朝一番にサークルを出すと
オモチャをブンブン振り回しながら
歯をむき出して喜ぶ。

DSC00955.JPG

上子供ぽいところが可愛い“ジュリ”の写真

“ラン”も“ジュリ”のブリーダーさんも
HPを開設されているので、遠く離れていても
いろいろと犬舎の様子がわかって便利。
BBSには、躾の相談や巣立った子達の
近況報告などの書き込みがあり
役に立つ情報は参考にさせていただいている。

“ラン””のおじいちゃんは『AMCHロケット』くんなので
プードル親戚検索HPで探すと日本中に
わんさか親戚がいる。
もし、このブログを読んだ方で
親戚さんだったら、一言コメントよろしくねわーい(嬉しい顔)

“ラン”のところは、
ゴールデンウィークにブリダーさん主催で、
プードルのオーナーが集まってオフ会があったようで、
集合写真を見るととても楽しそうでした。
福岡なので遠くて参加できず残念。
近くだったら、参加していろいろ
共通点があるか話してみたいグッド(上向き矢印)

“ラン”の両親は、“ベッキー”ちゃんと
アトム”くんの組み合わせで
どちらもテディベアカットが似合う
可愛い顔をしたプードルだ。
同じ両親でも“ラン”に顔が似ている子もいれば
性格もいろいろのようで
BBSの書き込みや写真を見るだけで面白い。
ブリーダーさんのところだけでも
後から生まれた“ラン”の兄妹がたくさんいる。
ちなみに、“ラン”は雄のみ3兄弟。
他の子達は今、福岡にいるらしい。

DSC00965.JPG

でも、一番“ラン”が可愛い顔をしている揺れるハート
(親バカチャンです。ClapClapClap

ニックネーム きなこ at 23:44| Comment(2) | TrackBack(0) | 犬のおはなし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

5、5、5巻がなーーーーい!!

『のだめカンタービレ』のレンタルDVDは 揺れるハート人気のため
4巻までしか借りることができなかったので
返却と同時に、残りの5、6巻をレンタルするはずが
もうやだ〜(悲しい顔)5巻がなーーーーい。

今晩のためにどうしても借りたかったのに。。。
後半一番の盛り上がりがあるはずの5巻、5巻、5巻あせあせ(飛び散る汗) 残念。

止む終えず6巻のみレンタル。
クラシック詳しくないけど、
劇中に使用されている音楽は素敵 Good
揺れるハート とても聞きやすい 
今度CDもレンタルしたい るんるん るんるん るんるん

徹夜のお供のDVDの条件は
ストリー、人間関係が解りやすく
言葉がはっきりして聞きやすいもの
夜中なので、シリアスなストリーや
ホラーものは排除。

眠い(睡眠)そして眠くならないおもしろいストリー

ああ眠たい〜〜顔(なに〜)

DSC00900.JPG

『てめえらぁーーーーー寝るんじゃねぇどんっ(衝撃)』って
千秋さまのように真似て叫んでみる。。。ダッシュ(走り出すさま)

DSC01036.JPG

『ばか!!寝るんじゃねぇ』
『飼い主さまが働いているんだぁーーーどんっ(衝撃)

DSC01037.JPG

『ふざけんなぁ、起きろーーーどんっ(衝撃)
ニックネーム きなこ at 01:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月07日

噛み癖

DSC00760.JPG

TV 少し前にヒットしたTVドラマ『のだめカンタービレ』の
DVDを流しながら仕事。
実は最近“瑛太”くんに胸キュンなのだ。揺れるハート
小松帯刀役で出演している
NHK大河ドラマ『篤姫』を見てファンに。
前回の『風林火山』は見ないで
『篤姫』は毎週見ています。ほほほ 顔(メロメロ)顔(メロメロ)顔(メロメロ)

個性のあるキャラから
ぴかぴか(新しい)純朴な青年まで演じられる実力派
楽しみな俳優さんです。Good

DSC00971.JPG

下 今日のベストショット!!

DSC00972.JPG

『のだめカンタービレ』キャラ
峰隆太郎の爆発した金髪頭に似ているぴかぴか(新しい)ジュリ

ジュリはマイペースで素直な性格。
キスマーク『食べちゃいたいぐらい可愛い』という言葉があるけれど
黒ハート可愛いなぁ〜〜〜るんるんと思うと
ジュリの頭や鼻をガシガシ噛んでしまう癖が。。。
へへへ、飼い主の方が噛み癖が?!
お陰様でプー2匹“甘噛み”は一切無しexclamation×2

被害者はプーだけでなく
犬(泣)猫(泣)全員私に噛まれています。顔(イヒヒ)

ニックネーム きなこ at 00:18| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月06日

こどもの日

雨が降ったり、止んだりと
また肌寒い日に舞い戻り。
“ゴンベイ”の毛布も復活。洗濯する前で良かった。

DSC00948.JPG

食事の前に、偶然通った西川緑道公園でイベントが。
ライブ演奏やフードサービスなど
小規模ながらおしゃれな演出。
キャンドルライトも幻想的でとても綺麗!!
試行錯誤しながら写真に収めてみました。

DSC00950.JPG

DSC00951.JPG

で、なんのイベントだったのだろう?!
ニックネーム きなこ at 01:50| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月05日

カフェマット

プレゼント昨日、カフェマットをいただきました。

DSC00919.JPG

お裁縫の得意なぴかぴか(新しい)みらいちゃんに
無理を言って作っていただきました。
ありがとう!!ハートたち(複数ハート)

DSC00908.JPG

かわいいリバーシブルなデザインで
ポイントのレースが可愛いです。
レトロなイメージも
我が家のプー2匹にピッタリ。

DSC00911.JPG

DSC00913.JPG

サイズは2匹並ぶとこんな感じ。

DSC00926.JPG

DSC00928.JPG

ドックカフェ、意外と狭いので
このサイズでGOOD。Good
まだ2回しか行ったことがないけど
次回に使わせていただきます。

今度みかんちゃんもいっしょにいきましょう!!


DSC00931.JPG

ちなみにゴンベイも毛布をかたづけて夏仕様。虹
古くなったカーペットを
チョキチョキ切ってマット代わりに。
暑くても、なにか下に引く物がないと
犬(怒)不機嫌な犬なのです。

ニックネーム きなこ at 13:41| Comment(2) | TrackBack(0) | 犬のおはなし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

みどりの日

DSC00859.JPG

“まる”の調子は昨日と余り変わらない。
ここのところ急に暑くなったので
涼しい3階の窓辺で寝ている。


DSC00847.JPG

DSC00863.JPG

寒いときはホットカーペットの上で
毛布にくるまって寝ていたが
今は、それぞれお気に入りの場所で寝ている。

DSC00886.JPG

本当に暑くなってきた。

DSC00854.JPG

明日にはレモンの花が開くかなぁ?!
ニックネーム きなこ at 01:28| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月03日

生きてるだけで丸儲け

DSC00446.JPG

室内温度27度
今日は暑かった。
朝から猫のトイレ掃除や犬の毛布の洗濯など
バタバタと用事を済ませた後仕事を。

最近調子の悪い“まる”が
今日ごはんを食べなかったり血尿が続くので
年中無休の動物病院へ。
ここは、“きな”を診ていただいた病院で
あまり良い印象がなかったが、
検査施設は充実していたので
診察していただくことに。
石が詰まっていたら、緊急を要するので
苦しい選択だった。
『どうぞ、きなの担当の先生でないように。』と、
不安で診察室で待っていたら、
しっかりした感じの若い女医さんだった。
『どれだけ現場経験があるのだろうか?』

mixiで評判の良い動物病院も
ボランティアの方や犬仲間の間では
ヤブで通っていたり、
現にここの誤診で前の猫も亡くなった。
物言わぬ家族の治療や病院選びも
飼い主の責任だ。

院内の検査では、
膀胱もしくは心臓に問題があるらしく
採集したオシッコを外注にだし
より詳しく検査をするらしい。
検査結果は1週間後。
今後の治療方針はそれから決定する。
その為、注射も薬もなかった。

DSC00745.JPG

今日の時点では、
食事はいままでのドライフードで
問題ないみたいだが、
食欲が湧くように美味しそうな缶詰を
途中ペットショップで購入した。

“まる”は、我が家にきた時
生後1ヶ月でとても小さく、
その上ずっと下痢をしていた。
朝になったら死んでいるのではと
恐る恐る段ボールの蓋を開ける
不安な日が何日も続いていた。

明石家さんまさんは愛児に
【生きてるだけで丸儲け】という言葉から
“いまる”ちゃんという素敵な名前をつけられた。
私も、少しでもこの猫が長く生きますようにと
“まる”という名前を10年前に真似てつけた。




上上上
ランキング参加してみました。
クリックお願いします猫(足)

ニックネーム きなこ at 22:01| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月02日

お休みは。。。

DSC00784.JPG

小さな仕事をかたづけていたら
ボリュームのある仕事が残ってしまった。犬(泣)
ゴールデンウィークは仕事、仕事。
DVDもレンタルし用意万端、徹夜でGOexclamation×2

DSC00773.JPG

DSC00782.JPG

DSC00777.JPG

ちょこっと時間が合えば
最終日ぐらいに友人とレストラン食事の予定?!
連絡待っています。猫(足)

他の友達もサービス業に転職して休日は仕事。
人混みは苦手だし、
休みは、みんなが動き出してから
のんびりとどこかに行きたい。車(セダン)


DSC00788.JPG


今日の打ち合わせの後,S新聞社ビル内にある
ぴかぴか(新しい)高級スイーツ店に“焼きモンブラン”というpop発見。目
ゴールデンウィークに頑張る私のために2個購入。右斜め上

しおりにも『Yahoo!ショッピング全国お取り寄せ
第1位に輝いた人気のスイーツ』と書いてあったので、
ウキウキしながらコーヒーを用意。
カメラ写真を撮っている横で、
プー2匹も期待のぴかぴか(新しい)顔、ぴかぴか(新しい)顔。

DSC00801.JPG

下
下
下
下
下

もうやだ〜(悲しい顔)撃沈バッド(下向き矢印)
悔しくてスーパーのプリンを
犬たち3匹と山分けしました。


上上上
ランキング参加してみました。
クリックお願いします猫(足)
ニックネーム きなこ at 19:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月01日

遠い記憶

母がマンションのゴミ置き場を
住処にしていたミンミンを拾ってきた。

DSC00731.JPG

マンションの植え込みに隠れているミンミンに
約1ヶ月ぐらい前から
母が夜にエサを持って行っていたらしい。
目がまん丸で可愛く幼く見えていたが
いざ、連れて帰るとおばさんのような容貌で
昼間に見る顔は平凡だった。
『猫に化かされた〜〜〜』と、母は時々笑いながら嘆く。
ミンミンを連れて帰ったきっかけは
ゴミ置き場が撤去されるという噂を聞き
とても人馴れしたミンミンを哀れに思ったのが理由らしい。

DSC00693.JPG

当時、病院に連れて行ったところ
2〜3歳ぐらいで、今は6歳?!
人間でいうと45〜50歳ぐらいの熟女だ。
発情を心配したが
触診で避妊の後があるのがわかった。
どうやら、マンションの住人に置き去りにされたらしい。
そのトラウマか、とても人間に寄り添っていないと不安のようで
いつも私に、犬のようにベッタリくっついている。
座れば膝の上に、トイレは中までついてくることもある。
お風呂の時は、外の洗濯機の上で待つか
途中浴室に入ってきて『早く出ろ』とうるさく催促する。
また、私が夜中に仕事をするため
3階の寝室から1階の事務所に降りて行く時も
ミンミンが先頭になって走っていく。
そして、大きなあくびをしながら
事務所のベットで朝までまた眠る。


DH000029.JPG


拾ってきたのは母であるが
私になぜか懐き、夜寝る時はもちろん一緒。
喉を鳴らし、ヒャーヒャーと大声で喚きながら布団に入ってくる。
冬は私の丁度脇の下から腹に沿ったカーブで眠る。
今頃の季節はちょこんと顔だけ出して
私の腕を枕に上機嫌で寝ている。

ミンミンは人間に懐いていてとても甘え上手だ。
前の飼い主にも、大事にされていたのではないだろうか。
その飼い主はなぜ置き去りに。
どうして里親を捜さなかったのだろうか!!

DSC00695.JPG

ミンミンは情緒不安定なると
牝なのにマーキングが激しく、
いろいろな所にオシッコをかける。
猫の小さな脳にも嫌な思い出が
残っているのかもしれない。。。。



動物を飼うことは
最後まで命を預かること。
不幸な動物を増やさないためにも
責任と愛情を持って最後まで飼ってほしい。


ニックネーム きなこ at 23:54| Comment(2) | TrackBack(0) | 猫のおはなし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

拝啓 クライアント様

DSC00043.JPG


毎日『節約・節約』と母が念仏のように唱える。
正直頭でわかっているが、気持ちが暗くなる。

夜9時ギリギリにトラックターミナルに
仕事の荷物を持って行く。
いつもなら閑散とした
ガソリンスタンドがどこも長蛇の列。
やっぱり世の中節約モード?!


DSC00680.JPG

物価の高騰により犬猫のフードも値上げ。
猫たちはロイヤルカナン エクシジェント35/30 
“食事にこだわりがある猫用”を食べている。
ネーミングがちょっといやらしいが
ほんとうに美味しそうに食べる。
以前食べていたものより、
毛艶がバツグンに良くなった。

4kgで通常のフードより8倍ぐらい高いが、
“きな”が亡くなった後、食事に気をつけるようになり
猫たちにとって、安心で安全なものということで
ここ2年ほどこのフードに落ち着いている。
が、この値上げで現状維持は難しくなってきた。


DSC00045.JPG


猫たちも私同様、母の『節約政策』で
鰹節とフードが多少カットされた。
やはりお腹が空くのか
『めし・めし』とみんなが大合唱する。

そして、ゴンベイの夕飯も
鶏肉が消える日が近いかも。。。


クライアント様

来月から少し値上げさせていただければ
家族がお腹いっぱい食べられます。
どうぞよろしくお願いいたします。


ニックネーム きなこ at 00:39| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする