2008年05月10日

傘がない

雨今日は雨。そしてまた寒くなった。

ゴンベイは毎日朝夕2回、合計約1時間ぐらい散歩に行く。
家では排便・排尿しないので
雨や雪でも散歩に行かなければならない。

DSC01183.JPG

半年ぐらい前にゴンベイにレインコートを購入した。
ずっと欲しかったが
買っても、暴れて着せることできなかったり
固まって動かなくなるんじゃないだろうかと思い
何年も躊躇していた。

DSC01178.JPG

冬のsaleで¥価格が安くかったのがまず決め手。Good
このレインコート
袖が無いタイプなのでマジックテープで装着し
脱着も簡単にすることができる優れもの。
デザインも迷彩柄でカッコイイ。
布も薄く役に立ちそうにないと思ったが
意外と雨をはじくので
以前のようにびしょ濡れになることがない。
後のドライヤーが簡単になって
ゴンベイのストレスも軽減したようだ。
もぅ〜〜〜ドライヤーを長く使うと
クネクネしなが噛みついてくるので
たちが悪い顔(汗)

DSC01188.JPG
DSC01190.JPG
DSC01191.JPG

ゴンベイはいつも元気だが
10歳以上のシニアなので以前よりも健康に気を遣う。
レインコートといっしょにに防寒対策としてTシャツも購入。
我が家の近所ではぴかぴか(新しい)お・さ・れ・なTシャツをきている
雑種は珍しいので、散歩の時はちょっと恥ずかしい。顔(笑)

DSC01171.JPG
佐川急便のお兄ちゃんみたいですか?!

今、ゴンベイの服で欲しいものは
イラストが蛍光塗料になって
車(セダン)車のライトで反射するTシャツ
夜の散歩が多いのでこれがあれば安全かと。。。ひらめき
後は甚平顔(メロメロ)きっと似合うだろうなぁ〜〜〜と
思うのは飼い主だけ?!

DSC01175.JPG

ニックネーム きなこ at 12:21| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする