2008年06月23日

撫子の園

女の花園だった
わが母校、来年から男女共学に。
104年の歴史を捨てて大きな決断。

私が通っていた頃は
女子校の中でもかなり厳しい規律の影響で
他の高校に比べて制服を含めてかなりダサかった。
いろいろな時代を経て
制服もセーラー服にかわり校風も新しいイメージに。
どんなに変わってもまさか男女共学になるとは。
やはり学校経営は厳しいのだろうか?!


FD188.JPG


女子校でありながら
ユニークな学生生活をおくることができ
今でも仲良くしている友人にも巡り会えた。
あの頃、アートの世界ではコラージュが流行
それを真似て、写真をハサミで自由に切り
B全ボードにペタペタ貼って
サイケな作品を創り自己満足していた。
その頃から徹夜は当たり前。
色が見えないのに絵の具を溶き、
人差し指はいつも真っ黒だった。

今の生活とあまり変わっていない。

道具がパソコンに変わっただけ。。。

ニックネーム きなこ at 00:13| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする