2008年10月31日

みかんちゃん

DSC02789.JPG

ぴかぴか(新しい)パピヨンの“みかん”ちゃん。ぴかぴか(新しい)

いつも遊びに行くと熱烈歓迎してくれます。顔(ペロッ)
お母さんの言うことが良くわかり
頭の良い犬です。犬(笑)

DSC02788.JPG


もうじき10歳。
ゴンベイは口の周りが白くなってきていますが
“みかん”ちゃんも
目の回りの黒いところに白いものが。。。あせあせ(飛び散る汗)
もっともっと長生きして
お母さんを癒してあげてください。るんるん

ニックネーム きなこ at 18:48| Comment(4) | 友人のワンニャン紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月26日

おやつ

DSC02665.JPG

昨日、顔(泣)いい匂いがプンプンするので
2匹やっとシャンプーしました。
3週間ぶりバッド(下向き矢印)もう、毛が伸びすぎてボサボサの2匹。
もつれにくいからと放置していたジュリの毛は
毛玉がいっぱい。
手に負えない状態になっています。あせあせ(飛び散る汗)
次回は丸刈り?!

DSC02651.JPG



ジュリの誕生日なので午前中に
“犬用おやつ”カップケーキをはじめて作ってみました。顔(ペロッ)

DSC02686.JPG


材料はもちろんカップやスプーンも入っているので簡単。
Good電子レンジで3分チンするだけ
おいしそうな“おやつ”ができました。
これだけでは寂しいので
つぶしたお芋と擦ったにんじんに
少し挽肉を合わせオーブンで焼いて
“芋団子のおやつ”も作ってみました。顔(笑)

DSC02690.JPG

もちろん3匹には大好評!!ClapClapClap

DSC02694.JPG

12月のランの誕生日には、なにを作ろうかなぁ。るんるん
ニックネーム きなこ at 15:05| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ジュリポン、お誕生日おめでとう。

DSC02637.JPG

今日、10月26日はジュリの誕生日。
2歳になりました。


DSC02682.JPG

DSC02641.JPG

DSC02640.JPG

2007年1月の寒い日、
飛行機遠い北海道から飛行機でやってきました。
当時、保護していた老猫の“鈴”がずっと危篤状態が続き
来た当初は、あまり手をかけてやれなかったのですが
病気もなく元気で大きく育ちました。
今では4kgちょっとの見事なデカプーです。顔(笑)

DSC02673.JPG

心配していた先住犬のランとも雄同士ですが
相性が良く、いつもいっしょで仲良し。ハートたち(複数ハート)
ジュリはランより頭や運動神経は良くないけれど
とても素直な子可愛い犬です。顔(メロメロ)
他の人や犬にもフレンドリーで
唸ったり、
歯を向いたこともないよい子ちゃんで
嬉しいと
おもちゃをブンブン振り回し
『オウ♪オウ♪』と吠えながら
家の中を走り回ります。犬(笑)


今も、私の狭い椅子の後ろに座って
大きな体を丸めて寝ています。
可愛いジュリポンです。




DSC02680.JPG
ニックネーム きなこ at 14:16| Comment(0) | 犬のおはなし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月24日

真夜中のBoon Boon

DSC02619.JPG

TSUTAYAで山ちゃんのCDを
レンタル落ちで180円で買うるんるん


DSC02610.JPG

CD真夜中のBoon Boon

CD幸せのBefore & After

CD週末には食事をしよう

CDアドレナリン


DSC02622.JPG

『真夜中のBoon Boon』
何かのドラマの主題歌のようだったけど。。。
最近の山ちゃんの歌
なんだかつまらない失恋
以前の曲の方がドキドキした。
『週末には食事をしよう』の方が好きだなぁ。揺れるハート

最近私が鈍感になったのか?!
今年は舞台を観に行ってないし
欲しいCDもない。顔(泣)

DSC02623.JPG

以前のように追っかけするミーハーな元気が欲しいグッド(上向き矢印)

ひらめき来年は山ちゃんのコンサートがあったら行こうかなぁ。
ニックネーム きなこ at 00:25| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月22日

オーガニックプレート

お昼、届け物と頂き物があったので
友人の事務所に行く。
最近食事をいっしょにしていなかったので
事務所の近くのカフェでランチを頂く。レストラン

DSC02584.JPG

Tちゃんはパスタプレートセット。

DSC02588.JPG

DSC02591.JPG

私とJちゃんはオーガニックプレートセット。
パスタを食べる予定が
ステーキという言葉に弱いのでこちらのメニューに変更顔(ペロッ)
最近賑わっている磨屋町から近いが
一般住宅に見えるのか
今日はお客様が少ないようだ。
広い店内と大きなテーブルで
ゆったりとお食事できました。Good
以前はお金持ちのリビングだったところでしょうか?
窓際には素敵な暖炉もありました。揺れるハート

DSC02593.JPG

お客さまのワンちゃんかお店の看板犬exclamation&question
とても大人しい子で
声をかけなくてもスタスタ嬉しそうに
しっぽを振って
靜に挨拶にきてくれました。
こんなダックスなら可愛い。犬(笑)

DSC02592.JPG

やっぱり犬臭いのかなぁ〜〜〜顔(え〜ん)
どこに行っても犬猫寄ってきてくれます。
嬉しいけれど。。。イケメンの方が顔(メロメロ)


バースデーランチの後、事務所に戻って
昨日撮影したX'masケーキ頂く。
甘い、甘いと言いながら
1ホール3人で食べてしまいました。顔(汗)
ギャホーーーダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ー(長音記号1)
このままでは、痩せません。あせあせ(飛び散る汗)

かわいいCafe & doll studio
IZUMI
岡山市中仙道58-101
TEL086-246-2443
ニックネーム きなこ at 19:13| Comment(2) | おいしいおはなし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

秋の行楽/10月15日

車(セダン)少し前になったが
10月15日・16日、高校の同級生2人と県北方面に旅行に行った。
3人揃って、泊まりの旅行は何十年ぶり。
キスマークしゃべる×キスマーク笑う×キスマーク食べるでダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
2日間はとっても楽しく、気持ちのリフレッシュができた。顔(笑)


DSC02525.JPG

まずは、境港。
ここでお昼を新鮮な海産物を食べる予定が
ガイドブック一押しの店が判らずもうやだ〜(悲しい顔)
一方通行の多い狭い町なので
車を駐車場に入れ、町の人に場所を聞いて
第二候補の店に行くが、その店は聞いていた距離より遠く
歩く×歩くあせあせ(飛び散る汗)
空腹でやっと和定食を注文するが、値段のわりにはお粗末な料理。
一緒に行った友人たちは気持ちが収まらないらしく
怒る×怒るパンチ
定食を食べた後、石臼の廻る手打ち・十割そば店の
『新そば』というpopに誘われおそばを。
止めたのに。。。顔(汗)ここでも撃沈。顔(なに〜)

お腹がパンパンで友人達は水木ロードにあまり興味なし。
水木しげる記念館も入館せず、
ねずみ男の像と握手もなく写真も撮らず
スタスタと水木ロードを15分ぐらい見学して終わり。顔(え〜ん)
日が落ちる前にコテージに行く必要があったので
他を観光せず蒜山に向けて車を走らす。車(RV)


米子ICの手前のジャスコで
夕食・翌日の朝食の買いだし。
コテージは自炊なので
お鮨やサラダなど思い思い食べたいものを
籠の中にいっぱい詰める。四葉

DSC02533.JPG

DSC02532.JPG

宿泊のコテージは4戸並んでいるが
一つ一つ離れているので
夜中じゅう騒いでも大丈夫。
その上、ペットもOK。犬(笑)
今回利用した部屋は2〜4人用だが、
人数に合わせてタイプがいろいろある。
電気調理器や冷蔵庫・電子レンジなどはもちろん
自炊道具一式揃って、とても便利。
お風呂も広く、ペンションやホテルよりも落ち着く。
周りが木々に囲まれ、大山の山々も望め
外のウッドデッキで至福の時を過ごすことができる。
なんだが別荘にきているような優雅な気分。揺れるハート

DSC02540.JPG
友人が焼いてきてくれた酵母パンGoodでした。
(写真には写ってないが他に食べ物がいっぱい)

次回はわらびがでる頃
この蒜山のコテージで宿泊し、のんびり山を散策したい。桜

つづく


かわいいX'masコテージ
http://www18.ocn.ne.jp/%7Exmas/

かわいい水木しげるの妖怪ワールド
http://www.japro.com/mizuki/set.html
ニックネーム きなこ at 02:34| Comment(2) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月14日

にゃウンド肉球

10月12日に書いたおもちゃの名前は『にゃウンド肉球』
Kさんに教えていただきました。アリガト

猫(足)『にゃウンド肉球』とは

誰もがその触感に「萌え」や「癒し」を感じる
ねこの足の裏にある”肉球”それをついに商品化♪
思わずぷにぷにしたくなるような、
あのぷにぷに感を再現!肉球を押すと、
かわいらしい鳴き声で「にゃん♪」と鳴きます。
そのかわいい鳴き声とぷにぷに触感が病みつきになること必至!
さらに29回押すとひみつの鳴き声(!?)がでます。

猫(足)『にゃウンド肉球』DATA

●商品名:やみつき触感! にゃウンド肉球
●価格:¥580(税込)
●カラー:全5色
    しろにゃんこ
    みけ
    グレーにゃんこ
    くろにゃんこ
    タイガー
●販売元:(株)エポック社
●やみつき触感!にゃウンド肉球 公式ホームページ
 http://epoch.jp/main/29/

nyaundoset.jpg

猫(足)『にゃウンド肉球』関連HP
http://www.moeyo.com/2008/10/post_6197.html

猫(足)『にゃウンド肉球』を購入するなら

●楽天でグレーのみ販売(10月14日現在)
 他は売り切れ中
 http://item.rakuten.co.jp/marionet24/nyaundo-glay/

●やみつき触感!にゃウンド肉球 BOX《予約商品12月発売》
 特別価格4,563円 (税込) 送料別
 http://item.rakuten.co.jp/amiami/fig-col-1003/

下下下
上記の商品と異なります。
トイカプセルです(通称:ガチャガチャ、ガシャポン、ガチャポン)

●エポック ガチャ先行予約
【予約】【コンプリート】
プニッとやみつき にゃウンド肉球2
全10種★11月発売予定
販売期間 2008年10月10日18時00分〜2008年11月30日09時00分
Granada王国販売価格 2,900円 (税込) 送料別
残りあと14個です(10月14日現在)
http://item.rakuten.co.jp/granada/gy-1117/


ニックネーム きなこ at 11:30| Comment(2) | ショッピング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

手術は大変

病院Kさんと我が家の掛かり付けの獣医さんは同じ。
今回Kさんのところは避妊、
我が家は片睾丸の去勢手術の件で
先生に不信感が。。。顔(汗)



080912_065354.jpg

猫(泣)Kさんのところのお凛ちゃん(スコテッシュ)2kg以下の極小。
プードルでいえばTカップ。その上“目”に障害が。
しかし、月に2回ぐらいある発情とマーキング。
他の雄猫(去勢済み)に影響があるので苦渋の選択で
避妊手術希望したが、先生ははかなり消極的。



DSC02207.JPG

DSC02224.JPG

犬(泣)我が家は、ランとジュリの去勢手術。
雄は通常半年ぐらいすると2つ睾丸が降りてくるが
ランもジュリも1つしか降りてこず
小型犬は1年ぐらい時間がかかる場合もあるようなので
待ってみたがダメだった。顔(なに〜)
掛かり付けの病院では
去勢手術は外にある1つの睾丸のみの摘出手術。
私の意向としては、
体内にある場合、将来“癌”になる可能性が高いと言われているので
2つとも摘出してほしい!!その為に手術をするのに顔(チラッ)
『それじゃぁ、意味がないじゃんパンチ』ということで
ここの病院では手術はしないことに決め、
他の病院を探すことにした。





DSC02197.JPG

まず、何件か気になる病院をピックアップして
電話で費用と手術について問い合わせすと
21,000円から55,000円まで
手術前の検査と手術費用が病院によって異なり
どこの病院が良いかまたわからなくなってきた。

DSC02217.JPG

で、ここでKさんと私が決めたのが
車で片道1時間とかなり遠い動物病院だ。
ここは岡山でも珍しい“目の専門外来”がある病院で
Kさんが以前お凛ちゃんの目の相談に行ったところ。
病院は設備も充実し、
医院長も研究熱心で信頼できる方らしい。
私も今月中には事前検査に。車(セダン)
¥去勢費用は40,000円弱×2。
大金を捻出するのが大変。とほほ
満月玉1つが20,000円ーーーーウキィ顔(泣)




DSC02475.JPG

事前の検査では問題ないため
お凛ちゃんは今週土曜日手術。
『凛ちゃん頑張れーーー』猫(笑)
ニックネーム きなこ at 02:41| Comment(0) | 犬のおはなし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月12日

ブラジル料理(ランチバイキング)

DSC02474.JPG

犬(笑)猫(笑)私の友人や仕事仲間は、犬または猫を飼っている人が多い。

その中で、我が家より猫の数が多いKさん(猫4匹と外猫1匹)と
『猫の避妊・犬の去勢と依頼できる獣医は?!』というテーマで
ブラジル料理のランチを食べながら談義。顔(笑)

DSC02465.JPG

DSC02467.JPG

ここのお店は主要道路より中に奥まっているためか
日曜日だというのにお客は私たち2人。

DSC02464.JPG

お店はこじんまりしている割りには、ランチはバイキング。
大型店のように多くの種類はないけれど
一つ一つ手作りで美味しいが、
ブラジル料理を食べたことがないので
どれがブラジルの代表的な料理かわからない。

DSC02463.JPG

どの料理も薄味。
もう少し香辛料が利いてもよいのかも?!
と思いながらも写真の料理をペロリと平らげてしまった。顔(ペロッ)

DSC02472.JPG

四葉DATA

CottonRose
岡山市新保541
TEL080-3050-6458
ランチバイキング大人1,000円
+ソフトドリンク 200円アップ

猫(足)スペシャル画像

Kさんが自慢げに見せてくれたおもちゃ
(名前は忘れてしまったあせあせ(飛び散る汗)

DSC02470.JPG

猫の肉球を押すと
『ミャー』『ミャー』『ミャー』猫の鳴き声が・・・
お店の中で靜に響きました顔(汗)顔(え〜ん)顔(なに〜)
ニックネーム きなこ at 22:34| Comment(6) | おいしいおはなし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月09日

まるは今

仕事仲間&猫友達のKさんから
まるちゃん毛が生えたの?
最近の画像をブログで紹介して欲しい
というリクエストがありましたカメラ

DSC02407.JPG


相変わらず恐い顔なので目
写真を撮っても表情がうすい顔(泣)


DSC02410.JPG

まだ、以前のように毛が生えそろっていませんが
毛玉を吐かないので決定
爺さんなので動かない顔(なに〜)
立ち姿はまた今度UPしますねGood





四葉もものセクシーショット(付録)

DSC02456.JPG

DSC02461.JPG
ニックネーム きなこ at 19:24| Comment(4) | 猫のおはなし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

モーニングKISS

DSC02415.JPG


キスマークミンミンともも揺れるハート
ニックネーム きなこ at 13:20| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

セカンドオピニオンとタコス

月曜日、涼しくなって仕事も落ちついたので病院に行ってきました。

病院整形外科はこれで3件目。
どの病院でもレントゲンで足の踵に棘骨が。
身長は伸びず、なぜか踵の骨が外に伸び
寒さや足に負担がかかると足に痛みが続いています。顔(泣)

今までの整形外科では
サロンパス→電気→注射→手術(未)ってな感じで
手術の場合も1泊2日で伸びた骨を削ればお終いと
簡単なことを言われたが
今まで骨折はもちろん入院の経験もないので不安だし
執刀する先生がイマイチ安心できない。
脳外科では定評があるが、整形は『?』という評判だったので
他の病院で再度みていただくことに。

DSC02372.JPG

3件目の病院では伸びた骨よりも
アキレス腱が骨からはがれているということを指摘され
まずはアキレス腱と骨をくっつける治療から始めることに。
一番良い方法は、ギブスで足を固定させ動かないのがベストだそうだが
現実的に大変なので、まず装具を使って足を固定する方法から。
義肢製作の方に足のサイズを測っていただき
オーダーメイドの装具を注文。25,029円次回支払い予定。
ヒー、高額医療保険で7割りは帰ってくるらしい。
約2cm踵を上げた状態の装具らしく
寝るとき意外はつねに履く必要があるらしい。
んーーーーん、まるでシークレットブーツ中身だけ?!
今ある靴が履けるか、ちゃんと犬の散歩ができるか心配。顔(え〜ん)

DSC02373.JPG

この方法が必ず治るという保証はないそうで
手術はそれかららしい。
手術もアキレス腱と骨を縫い合わせるという大変な手術になるらしく
入院もリハビリなどがあるので、長くなりそう。
仕事や犬猫のことが気に掛かるし
歳を取って手術をするのもイヤだし。。。。
あ〜〜あどっちも大変そうで湯鬱。あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

ぴかぴか(新しい)岡山で整形外科で良い病院があれば
どなたか教えてくださいませ。ぴかぴか(新しい)





DSC02376.JPG

以前『岡山・GOGOグルメ隊』F隊員のブログ
http://ernie.exblog.jp/i12
で、病院の近くにタコスの専門店を紹介していたことを思い出し
おいしいタコスを求めて病院の周辺をウロウロ。
駐車場で死角になって見えにくかったけれど
食いしん坊のカンで発見exclamation×2
タコス・タコライス専門店『タコスタイル』
http://taco-style.com/default.aspx

DSC02374.JPG

DSC02377.JPG

お店は遅いランチのためかお客は私一人。
ハードタコスとWコロッケ・タコライスランチセットを注文。
本物のタコスを食べたことがないが“お味”は普通かなぁ〜〜〜。
コロッケが手作りで無かったのが残念。バッド(下向き矢印)
また、若いお兄ちゃんがとても接客が丁寧でちょっと緊張。
会計の時も半分強制的(お兄ちゃんはニコニコ)!?
ハロウィンのおまじないの言葉をポスターを見ながら言うと
パンプキンの形のマシュマロをプレゼントしてくれた。
白昼夢、1対1でこんなやり取りはかなり恥ずかしい。
でも、こんど病院の帰りにまたアボガドタコライスを食べに行こう。

DSC02375.JPG

20日以降に会う方、ちょっと背が高くなっているかもひらめき
ニックネーム きなこ at 01:12| Comment(2) | からだのおはなし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月03日

苺のスヌード

でへへへのジュリ。

DSC02280.JPG

ごはんを食べ終わって一匹だけ
サークルから出ているので超ご機嫌です。

DSC02257.JPG

DSC02253.JPG

朝はドライフード。
夜は手作りごはんや
缶詰などドライフードにトッピング。
耳の毛が汚れると
もつれの原因になるので
食事の時はスヌードを。

DSC02262.JPG

超小型犬用なのにブカブカ犬(泣)



猫(笑)おまけ

DSC02336.JPG

犬(泣)ちょっとピチピチ

DSC02356.JPG
ニックネーム きなこ at 18:38| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする