2008年11月14日

眠り姫

DSC00134.JPG

昨日の日記には
健康が一番といいながら
病院病院で風邪をもらったみたい。顔(泣)顔(え〜ん)顔(なに〜)

夜中体の節々が痛く眠れず
朝になって体温をはかると微熱。ちっ(怒った顔)
いつもの犬の散歩ををしたあと再度測ると38℃。
今日は夕方まで寝ていました。眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)

まだまだ頭痛があるけれど
熱が少し下がったので
これからゴンベイの散歩に
暖かくして行ってきます。犬(笑)
プー2匹は一日ケージに入れていたので
可哀想でした。犬(泣)

DSC00133.JPG

皆様、風邪に気を付けて
良い週末を。揺れるハート

ニックネーム きなこ at 17:52| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

検診と花畑

昨日はくたくた。顔(なに〜)
年頭に今年はちゃんと
検診に行こうと決めていたのに
今頃・・・。いつもギリギリ。あせあせ(飛び散る汗)

乳ガン検診は触診とマンモグラフィーで問題なし。
同級生3人がこの病気になったので
いちばん心配だったが、ひとまず安心。
後の基礎検診の結果は郵送で。
まず、食事指導は免れないだろうなぁ。
あああーーー痩せねば。顔(泣)
この時、胃カメラとエコーの予約を再来週にお願いする。
婦人科系も心配だが、これは来年。
後は肺ガン検診。ここ最近咳が止まらず夜中に目が覚める。
気温が下がると咳がつづく。
アレルギー鼻炎もこれから活躍の季節。
胸のレントゲンも何年も撮っていないので
取りあえず、今年中に行かねば。
毎年元気なので風邪はひかないが
合わせてインフルエンザもお願いしようか?
一度病院に行くと、気弱になってすべてが気になる。顔(え〜ん)

自分の体は自分で守らないと
仕事もできないし
ワンニャンの面倒も見れない。
7匹いると責任重大だ。


DSC02893.JPG


検査が終わった後
Jちゃんがデパートの『北海道展』で販売してる
花畑牧場の“生キャラメルクリーム”
購入してくれていたので受取に。
もっと濃厚な痛い甘さかと思いきや
意外と上品な甘さ。ハートたち(複数ハート)

みんなが“きなこさん”には危険と言ってたが
今の時点ではまだ半分しか食べていません。
検査疲れの体に甘さが染みます。顔(ペロッ)
ニックネーム きなこ at 01:30| Comment(8) | からだのおはなし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする