2009年10月23日

朝はパン。パンパパン。

DSC03582.JPG

揺れるハートパンの焼きあがる匂いは
朝から幸せにしてくれます。ぴかぴか(新しい) 

わ・た・く・しホームベーカリーを最近購入しました。
ポーンと押したらパーンって
簡単に誰でもおいしく焼けるパン焼き器。
 DSC03665.JPG





















友人のパンは
フルーツから酵母の種を作った超こだわりの
天然酵母のパンで、
歯ごたえがあってとっても旨い!Good
でも、私にはそんなマメさがありません。顔(泣)
夜セットして朝タイマー予約でおいしいパンが焼ける
パナソニックホームベーカリーで大満足!!
この機械、普通の食パンのメニューもいろいろ(ソフト・フランスパン)選択できるし
天然酵母パン(天然l酵母の種も作ることができる)や
米粉100%・蒸しパン・お餅・うどん・ピザ生地まで
なんでも簡単にできてしまう超優れものなんです。ClapClapClap
その上、パンやお菓子の資材屋さんが家から近いので
プロ用の粉が簡単に手に入るのでさらにおいしいパンが出来上がります。


 
調子に乗って、
『食べたいわ』と言われない前から強引にプレゼントしています。
ほほほ、皆さん私の勉強の為と思って食べてね。

まずレシピを見ながら計量

DSC03652.JPG

水を牛乳、お砂糖をメープルシロップに変更したり
無塩バターを増量したりと・・・
微調整しても大きく膨らみます。パナソニック
の場合、
ベーキングパウダーや中の具などを入れる
ポケットが
別になっているので使いやすいですよ。


DSC03653.JPG


DSC03656.JPG


普通のソフト食パン。外のミミも柔らかく、中もモチモチ。



DSC03662.JPG

形が歪になった、クルミやドライフルーツを入れた甘い食パン。




DSC03643.JPG

DSC03647.JPG

お餅も簡単。餅米を水切りした後、1時間でおいしいお餅がいただけます。

パナソニック ホームベーカリー娯楽部
http://panasonic.jp/bakeryclub/

ニックネーム きなこ at 00:48| Comment(6) | おいしいおはなし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする