2010年04月11日

桜散る

天気予報で今日が雨になっていたので

昨日の夕方、

最後の桜を見るために

西川緑道公園に散歩にいきました。

家を出たのは6時10分頃。

 

 

DSC04430.jpg

 

 

6時20分

犬たちは、いい匂いがするのか

なかなか動きません。

 

 

DSC04433.jpg

 

 

満開だった桜も花が落ち

寂しくなっています。

 

 

DSC04434.jpg

 

 

 

 

DSC04436.jpg

 

 

 

 

DSC04440.JPG

 

 

6時45分

トラちゃんの真似をして

桜の花の髪飾り。

かわいいランです。

 

 

 

 

 

 

DSC04463.jpg

 

 

7時

だんだん空の色が暗くなって

桜の花が見えなくなってしまいました。

 
 
 
 

ニックネーム きなこ at 20:35| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月07日

10歳若く見せます!!

免許更新締め切り1日前、

ギリギリ警察署に行ってきました。

 

DSC03764.JPG

 

 

 

ゴールドカードに変更のため

5年更新がないので

免許証の“写真”気になります。

家を出る直前に仕事のトラブルがあったので

メイクも5分(早)。

コンタクトでなく、いつものメガネ女子で

写真館に駆け込む。

 

撮影にあたって

髪はセンターで顎まで沿わし

首は黒のハイネックで隠す。

顔のしわやたるみは

大型のライトや下からレフ版の光で

飛ばして撮影。

無理に小顔になるように

演出してみました、ふぅーー。。。。

 

小さな写真でも涙と汗がいっぱい

詰まっています。(笑)

 

 

 
 
 
ニックネーム きなこ at 23:22| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月06日

犬が運ぶ仕事

DSC03594.JPG

以前勤めていた会社のご縁の方から

久しぶりに仕事の依頼。

お付き合いは、かなり古い方なのですが

営業ベタな私は

今までは仕事の話だけで早々に引き上げることが多く

プライベートな話は一切なし。。。

今回、たまたま共通の知人の話題になり

そこから犬談義で盛り上がってしまいました。


DSC03595.JPG

ゴールデンを5年前に亡くされ

そろそろ新しい犬を飼うか思案中のこと。

知人のボーダーコリーが優秀なので

その犬に魅了され、その犬種が今一押し候補らしい。

 

ペット関連の情報収集

フード、生活消耗品、薬までもが

インターネットで気軽に購入できる話から

悪質ブリーダー、里親募集まで

仕事の話は半分で犬の話ばかりしてしまいました。

 

DSC03596.JPG

 

こんなたわいのないことがきっかけで

話しやすい雰囲気ができると

型取りの仕事だけでなく、

遊びの提案も生まれます。

 

今は小さな仕事のようですが

提案次第では面白い仕事に発展しそうです。

 


ニックネーム きなこ at 22:56| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

春彩ランチバイキング

いたたた〜〜っ、

またまた、お昼を食べ過ぎて

胃が痛いです。


 

昨日は倉敷で打ち合わせ。

じゃぁ、お昼をいっしょにということで

倉敷国際ホテルのレストランで待ち合わせ。

 

js14bacd3a744156.jpg

 

 

ホテルでは「春彩ランチバイキング」の開催中

12時前だというのに、レストランはお客さまでいっぱい。

おいしいところは、みなさん良くご存知!!

 

DSC04320.jpg

 

メニューは和洋折衷で

揚げたての天ぷらやオムライスやサラダ、マリネなど

野菜を中心とした

ミドルエージを意識したあっさりメニュー。

1600円というホテルでは、リーズナブルな金額なので

肉や高級食材などを使った料理ではなかったけれど

期待どうり、おいしくいただきました。

 

 

春野菜たっぷりのランチバイキングメニュー 
 十八穀米サラダ風ちらし寿司 
 トマトのマリネ 
 カツオのたたき 
 タコ・イカ・春雨の中華風和え物 
 茶そば 
 キーマカレー 
 ジャンボオムハヤシ 
 蒜山やきそば 
 山菜ピラフ 
 春野菜のライスサラダ 

 骨付き生ハムの切り出し(屋台) 
 野菜の天ぷら(屋台)

 その他デザート 

 

倉敷国際ホテル

http://www.kurashiki-kokusai-hotel.co.jp/


DSC04327.JPG

DSC04326.JPG

倉敷国際ホテルは、大原美術館に隣接したホテルで

ロビーには棟方志功の作品が吹き抜けに飾られ

伝統を感じさせるインテリアと

重厚な造りが美観地区とマッチしています。

 

ちなみに、今年のお正月『松潤』が

プライベートでここのホテルに宿泊し、

岡山のパワースポットを参拝したと噂を聞きましたが

真相は???

 


 
 

 

 
 
ニックネーム きなこ at 00:55| Comment(2) | おいしいおはなし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月04日

おっさん狂犬病の注射に行く

DSC03761.JPG

日は、ゴンベイの狂犬病の注射日。

近くの中学校に行く。

 

ゴンベイは、病院での注射や診察は大丈夫だが

他の犬がダメ。

興奮して吠えるので

病院も診察終了時間15分前ぐらいに行き

一旦車で待たせておいて、他の犬がいないことを確認して病院に入る。

また、帰りに他のワンちゃんがいると

裏口から出してもらうようにしている。

以前シェパードが2匹待合室にいた時はビビってしまった。

 

DSC03762.JPG

 

 

今日も、終了5分前に車で行く。

車で行く理由は、申し込みの書類やお金の支払いをする時

他の犬がいると吠えるので

車の中で待たせ、

犬がいなくなると注射をお願いする。

係の方に事情を説明すると

わざわざ、先生が車まで注射を打ちにきてくださる時もある。

今日は1匹もいなかったので

すんなり終わった。

 

 

DSC03997.JPG

 

 

わが家に来て約11年、

どうしてもこの性格は変わらない。

しかし、不思議なことに2匹のプーや猫たちは

同じ部屋にいても問題はない。

ただゴンベイは『前科者』なので

犬たちが不幸にならないために「仕切り」をして

自由に行き来きさせるようなことはしていない。

「仕切り」と言っても簡単なもので間仕切っているので

鼻と鼻で挨拶ができたり、

「仕切り」から、どちらの様子もわかるようにしている。

小さな家にギュウギュウと7匹いるから

こんな方法で共存していくしか

仕方がない。。。。

 

犬の問題行動で悩んでいる

飼い主さんも多いと思うけど、

犬を攻めるのでなく

しつけの見直しや

問題が起こる前の工夫で

回避する方法もあると思う。

 

これだけ書くと

ゴンベイはガウガウ犬で問題がありそうだけど

普段はとてもおとなしく、

我慢づよい犬。

まだ、まだ元気でいてほしい。

今日は注射を打っているので

プチ夜の散歩に行ってこよう。


 
 

 


ニックネーム きなこ at 19:18| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月03日

桜咲く

DSC04278.JPG

昨日、仕事の納品帰り

日本三名園の一つである岡山後楽園の外周を、

ランとジュリを連れてお花見。

ゆっくり歩いて約1時間、小さなランもしっかり歩きました。

2匹とも、お散歩は大好きで毎日行っています。

もちろん、雨の日はNGだけど、

9、10時の夜の散歩も平気でガンガン歩きます。

 

DSC04272.jpgDSC04280.jpg

 

 

DSC04268.JPG

 

旭川の河川敷は約250本の桜が、1kmに渡って楽しめる

岡山でも有名なお花見スポット。

ちょうど「岡山さくらカーニバル」の初日とあって

人と車がいっぱいでした。

この日の桜は8分咲きぐらいで、明日は満開でしょうか?

 

DSC04274.jpg

 

にぎやかな桜の宴から離れ

老夫婦や、初老の男性がひとり、

ベンチでコンビニ弁当を食べている花見風景が

印象に残った日でした。

 

DSC04264.jpgDSC04251.jpg

 

 

 
 
ニックネーム きなこ at 22:59| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月02日

twitter

DSC04299.jpg


twitterのようにつぶやいてみます。

とっても眠い。

これから、ゴンベイの散歩なう。

モデルはモモちん。

ニックネーム きなこ at 19:34| Comment(2) | twitter | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

熱い視線





振 

り 

向 

け 

ば 

奴 

が 

い 

る 







か 

わ 

い 

い 

か 

わ 

い 

い 

ジ 

ュ 

リ 


DSC04233.jpg

 

ブログ用に別の写真を撮っていたら、

熱い視線が・・・

やらせじゃなく、

本当にラッパーのようにフードをかぶって

2本足で立っているジュリ。

 

可愛いですね〜。

顔がデレ〜とゆるみます。

 

 

DSC04232.jpg

 




ニックネーム きなこ at 01:23| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月01日

アマリリスのポポブ

DSC04071.JPG

DSC04221.JPG

ヤマト運輸のお兄ちゃんから

アマリリスのポットを買ってくださいと頼まれ

約2ヶ月前から育てたら

 

こんな大輪の花を咲かせてくれました。

綺麗ですね。

 

DSC04210.JPG

 

DSC04194.jpg

DSC04215.jpg

 

 

オランダからヤマトロジスティクス(株)が輸入販売。

ヤマトもいろいろな商品を販売しているんですね。


DSC04217.jpg
 

ニックネーム きなこ at 06:42| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする