2008年10月03日

苺のスヌード

でへへへのジュリ。

DSC02280.JPG

ごはんを食べ終わって一匹だけ
サークルから出ているので超ご機嫌です。

DSC02257.JPG

DSC02253.JPG

朝はドライフード。
夜は手作りごはんや
缶詰などドライフードにトッピング。
耳の毛が汚れると
もつれの原因になるので
食事の時はスヌードを。

DSC02262.JPG

超小型犬用なのにブカブカ犬(泣)



猫(笑)おまけ

DSC02336.JPG

犬(泣)ちょっとピチピチ

DSC02356.JPG

ニックネーム きなこ at 18:38| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月21日

ハッピーバースディ ゴンベイ

DSC02151.JPG

今日は9月21日はゴンベイの誕生日
ClapClapClapClapClapClap

といっても本当の誕生日ではなく
我が家にやって来た日犬(笑)
1999年9月21日から数えて9年目になる。


DSC02241.JPG

国産牛のカルビ丼でお祝いぴかぴか(新しい)

ニックネーム きなこ at 22:58| Comment(9) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月07日

言い訳

アッという間に2ヶ月。
更新なかなかできませんでした。顔(汗)
面白い写真カメラは撮りためているのですが
文章が付いていっていません。
なんだかちょっと力のいる仕事が重なって
落ち着きません。顔(なに〜)
9月の後半には納品が終わるので
心安らぐ時間が来ると思います。
その時はまた更新の予定です。;揺れるハート

パンチ虐待ではないか???と
心配していただいた
“まる”の毛ですが少し伸び
色が白からグレーになっています。
後ろの毛が伸びていないので
細い足が貧相です。猫(泣)

DSC02237.JPG

ランとジュリはいつも仲良し。
ミンミンは微妙。
でも3匹いつも一緒ぴかぴか(新しい)
ニックネーム きなこ at 02:03| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月10日

暑い、暑い大阪

なかなか忙しくて更新できないブログ。
夏バテです。

6日、仕事で大阪に。
打ち合わせの後、梅田に行く。
日曜日の北は人で溢れ、暑い暑い!!
ショップやデパートはバーゲン、バーゲン。
この広告は選挙をパロディにしたポスター。
大阪らしくて笑えます。

DSC02055.JPG

6時に友人と待ち合わせていたので
その前に紀伊国屋の近くのフラワーショップで涼む。
阪急電車改札口周辺も待ち合わせの人でいっぱいだ!!

DSC02056.JPG

友人は大阪の学校の同級生で
3年ぶりの再会。
遠く離れいるのでなかなか会う機会がないが
会うと学生の時のように
たわいのない話で盛り上がる。
この時はイタリアンと
デザートのピーチパフェを食べつくす。

DSC02062.JPG

友人は、私と3年会わない間に
本人の病気や親の介護と
いろいろなことが彼女の身に起こり生活が一変。
今も両親の面倒を見ているので本当に大変らしい。
頑張屋さんの彼女なので
また病気になるのではと心配にするが
これは周りのサポートと
優しい彼氏、愛猫トラちゃんに
助けてもらうしかない。
あまり、無理しないでね。



先日も女性5人でランチに行った時も
自分の健康と親の介護が話題に。
多頭飼いの私はやっぱりワンニャンも心配。
この時のメンバーに“もしもの時”のお願いを・・・
なにも贈与する財産はないけれど
なにかあった時はよろしくね犬(笑)
ニックネーム きなこ at 19:26| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月03日

いただきもの

朝は長野から送っていただいた
ネクタリン(もも)JAMをパンにつけて
トーストでいただきました。
果肉たっぷりの手作りジャムは、
美味しかったので秒殺でなくなり、
少ししか残っていないので写真なしです。犬(笑)


DSC01990.JPG


夏にピッタリのジュレ。
透けて綺麗いなので
みらいちゃんにいただいた薔薇のカフェマットと
組み合わせて可愛く写真を撮ってみました。

今日のような暑い日は
冷やしていただくと
さっぱりと美味しいデザートです。
1日1個にしておきます。


プレゼントしていただいた方
ありがとうございました揺れるハートHello揺れるハート
ニックネーム きなこ at 19:05| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月01日

後楽園 de 散歩

夕方届け物と納品があったので
日曜日にトリミングしたプー2匹を連れて散歩に行く

DSC01963.JPG

DSC01964.JPG

DSC01965.JPG

ここは駐車場がないのが難点。
近くのコインパーキングに車を止めて
お城を見ながら後楽園の外周を歩く。
以前来たときより逆方向を約1時間ぐらいゆっくり歩いた。

DSC01966.JPG

DSC01969.JPG

DSC01971.JPG

この日は、あまり暑くなく風があって気持ちよかった。
ニックネーム きなこ at 00:58| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

浦安公園 de 散歩

6月24日
夕方の浦安公園で記念撮影

DSC01913.JPG

トリミング前でボサボサな2匹

DSC01909.JPG
ニックネーム きなこ at 00:36| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月30日

世界の中心で、愛をさけぶ

犬(笑)昨日のつづき

いっしょに行ったKさんは
四国“うどん”ツアーに参加するほど“うどん”好き。
当初の予定では美味しい“うどん”を
食べることが目的だったが
夕方になってもまだ一杯も食べることができていない。
有名な製麺所の“うどん屋”は昼頃に閉店するので
他の“うどん屋”をるるぶ本をナビに探すが判らず???
が、諦められないので庵治町にある“うどん本陣 山田家“を目指し
車をUターンし、徳島方面に向かって走らせた。

無事庵治町についたが
雨と夕暮れなので、場所を聞こうにも通行人の姿が見えない。。。

DSC01959.JPG

庵治町は映画『世界の中心で、愛をさけぶ』の
ロケ現場で有名になったが
その映画を私は見ていないのでピントこない。
Kさんはこの映画のDVDを持っていたので
別れる時にDVDを貸してもらった。
庵治石で有名なので石材店が多く
近場では、ストーンミュージアムや
イサム・ノグチの庭園美術館がある。
高松からこんなに近いと思っていなかったので
次回はここにも行ってみたい。

DSC01938.JPG

DSC01933.JPG

遅くなったので庵治町の“うどん屋”は諦め
屋島にある骨付鳥 一鶴に行くことに。
ひなどりとおにぎり、サラダを注文。
香辛料が強く味が濃いめ。
ビールを飲む人にはピッタリかも。
肉は柔らかく、表面がカリカリ
アツアツで肉汁が口の周りにいっぱいついたが
美味しくいただいた。
一鶴はリーズナブルな値段もあって
モダンで広い店内はお客さんでいっぱいだった。

DSC01941.JPG

家路についたのは11時前。
この日も楽しく遊んでしまいました。

四葉世界の中心で、愛をさけぶ

世界の中心で、愛をさけぶ DVDオフィシャルサイト
http://aiosakebu-dvd.jp/home.html
庵治町ロケ地ガイド
http://www.nurs.or.jp/~sho/sekachu/index.shtml
http://loca.ash.jp/show/2004/m2004_sekai-ai.htm

四葉イサムノグチ庭園美術館(見学要予約)
http://www.isamunoguchi.or.jp/

四葉ストーンミュージアム(石の美術館)
http://www.art-planning.com/paradise/sanuman/museum/index.shtml

四葉骨付鳥 一鶴
http://www.ikkaku.co.jp/index.html
ニックネーム きなこ at 13:40| Comment(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月29日

四国で働く、食べる

DSC01928.JPG

DSC01923-2.JPG


土曜日、小雨の中フェリーで四国・高松へ。
フェリーを降りて左に折れると直ぐ北浜alleyがあり
そこで簡単にカフェめしを食べる。

DSC01926.JPG


昼から仕事の打ち合わせがあったので
同行した仕事仲間のKさんを栗林公園で降ろして
私は車でお客さんの所へ。
何度かお邪魔した営業所だったが
所長とお会いするのは今回初めて
少し緊張したが、
方向性がはっきりされている方だったので
打ち合わせはスムーズに。
後は期待に応える仕事ができるように頑張るのみ!!


DSC01931.JPG

以前なんばパークスのLUSHで
柑橘系の香りがする石鹸ボヘミアンを購入し
とても気に入ったので
今回も高松店でボヘミアンと汗止めにパウダーを購入。
ディスプレイが色鮮やかで
可愛い店舗・商品構成で女性の人気の店。
また、女性スタッフのアドバイスで
実際にいろいろな商品を試すことも人気の秘密かも?!

DSC01930.JPG

次に向かったのは空港線沿いにある
“菓子工房ルーブ”
ここはテレビチャンピオンケーキ職人選手権で
2連覇のパティシエ(川村武人)さんがいらっしゃる工房で
夕方だったので品数は少なめだったが
買って帰ったふわふわ《きなこ》ロールケーキは絶品!!
中心に入っている大豆ときなこのロールケーキは甘さおさえめで
アッという間に食べちゃいました。
リピート決定!!

つづく犬(笑)

DSC01944.JPG




四葉レトロタウン高松「北浜alley」
http://www.kitahama-alley.jp/

四葉LUSH TIMES ONLINE
http://www.lushjapan.com/

四葉菓子工房ルーブ
http://lowe.co.jp/index.html
菓子工房ルーヴの通販サイト
http://shop.lowe.co.jp/




ニックネーム きなこ at 22:12| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月23日

撫子の園

女の花園だった
わが母校、来年から男女共学に。
104年の歴史を捨てて大きな決断。

私が通っていた頃は
女子校の中でもかなり厳しい規律の影響で
他の高校に比べて制服を含めてかなりダサかった。
いろいろな時代を経て
制服もセーラー服にかわり校風も新しいイメージに。
どんなに変わってもまさか男女共学になるとは。
やはり学校経営は厳しいのだろうか?!


FD188.JPG


女子校でありながら
ユニークな学生生活をおくることができ
今でも仲良くしている友人にも巡り会えた。
あの頃、アートの世界ではコラージュが流行
それを真似て、写真をハサミで自由に切り
B全ボードにペタペタ貼って
サイケな作品を創り自己満足していた。
その頃から徹夜は当たり前。
色が見えないのに絵の具を溶き、
人差し指はいつも真っ黒だった。

今の生活とあまり変わっていない。

道具がパソコンに変わっただけ。。。

ニックネーム きなこ at 00:13| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月13日

若い人

DSC01871.JPG

昨日、お客さんの施設の中で
偶然若い人たちと話をする機会が。
魚魚魚彼らは魚屋さんexclamation&question
海水・淡水魚・珊瑚などを扱う仕事の方で
私のトンチンカンな質問にも丁寧に答えてくれ
水槽の珊瑚についても熱く語ってくれた。キスマーク
ぴかぴか(新しい)好きなこと〓仕事ぴかぴか(新しい)に結びついた彼は
とても感じが良く、イキイキして好感度◎揺れるハート
若い人でも仕事大好きな子がいるのね。顔(笑)
その上相棒の見習いくん、ジャニーズ真っ青の美形。
まつげが長く目がキラキラ星が光ってました。顔(メロメロ)
3日連続深夜までの仕事疲れも吹っ飛び
元気がでちゃいました。パンチ

今回オープンに携わった他の若い人も
朝から夜中までご苦労様。ダッシュ(走り出すさま)
どの方も一生懸命で
良いエネルギーをいっぱい感じられました。るんるん



黄色い魚は、珊瑚を食べてしまうと
イケメンお兄ちゃんに指摘され、苦慮するオーナー顔(泣)

DSC01873.JPG



DSC01874.JPG


グリーンのプチプチがあるのが珊瑚

ニックネーム きなこ at 12:26| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月02日

チャドクガ(茶毒蛾)に注意

DSC01815.JPG

ちっ(怒った顔)土曜から痒みが止まらず
今日皮膚科に。車(セダン)


原因は【茶毒蛾】という毛虫。どんっ(衝撃)

がく〜(落胆した顔)『えっ、毛虫なんか触ってないよ。』と思ったが
【茶毒蛾】の目に見えないような細い毒針毛が
風に乗って飛び
皮膚に付着し“かぶれ”たみたいだ。爆弾
この毛虫は5月から10月ににかけて年2回発生し、
茶の木、椿、サザンカなどの
キ科の植物の葉に食害するらしい。

カメラ金曜日の夕方、川沿いに綺麗な紫陽花が咲いていて
それをブログに載せようかと思い
何枚か写真を撮ったのを思い出した。
その横にサザンカの木が。。。。ふらふら


DSC01828.JPG

もうやだ〜(悲しい顔)この痒み、尋常ではない。
寝ていても、無意識に首や手などボリボリかいてしまい
余計に赤く腫れ上がり、一層症状がひどくなった。
ここ何日睡眠不足。バッド(下向き矢印)
取りあえず、
塗り薬と飲み薬早く効いて欲しいが
痒みが取れるまで1週間ぐらいかかるらしい。
ヒィーーーー!!ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

猫(泣)犬(泣)
放し飼いにしている猫や
散歩中の犬の体毛に毒毛針が付着してしまい、
間接的に被害をうける場合があるので
皆さん注意してね。病院
特に今の時期
椿やサザンカの木には近づかないのが得策です。Good



かわいいチャドクガ(茶毒蛾)について詳しく知りたい方は

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%81%E3%83%A3%E3%83%89%E3%82%AF%E3%82%AC

http://www.shimonagaya.com/kemunpasu.htm
ニックネーム きなこ at 19:38| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月26日

カスピアン王子

DSC01725.JPG

先週の日曜日TVで“ナルニア国物語/第1章 ライオンと魔女”を
見て面白いと思っていたら、TOHOシネマズで
“第2章 カスピアン王子と角笛”が上映中とのこと。
夜9時から始まるレイトショーを見に行くことにした。

DSC01736.JPG

映画の前に夕食をPAL PASTAでいただく。
カルボナーラのパスタセットを注文。
ここの生麺、ラーメンの麺のようで
私の周りでは不評だが、私はOK。
というか、パスタ全般大好きで
あまり外食でまずいと思ったことがないからかもしてない。
ずっと昔『赤とうがらし』という
イタめし屋さんのカルボナーラが絶品で、
未だこのパスタを越える
カルボナーラを食べたことがないので
ついつい美味しいカルボナーラを求めて注文してしまう。

DSC01734.JPG
DSC01730.JPG


“ナルニア国物語/第2章 カスピアン王子と角笛”は
4人の兄妹と今回はキアヌ・リーヴス似のイケメン王子が
滅ばされたナルニア国を再建するというお話で
詳しいストリーはHPで
http://www.disney.co.jp/narnia/

DSC01737.JPG

主演の兄妹エドマンド、ルーシーが
第2章でいきなり成長したのには当たり前だが驚いた。
なんか1週間で成長したような変な錯覚???
TVで見たとき、
あまりにも主役には不似合いの兄妹と思ったが、
第2章でみるそれぞれはまり役かも。。。

ディズニー映画だからかもしれないが
戦闘シーンなどがあるにも関わらず
残虐性や憎しみ、悲しみが伝わらない。
お話も奇を狙ったストリーでなく
『超感動した。』『泣けた。』っていうのもない。

で、それが面白くなかったかと言えばそうじゃない。

CGが沢山使われているにも関わらず
風の動き、緑の薫り、日だまりの暖かさが
不思議に感じられる映画で
単純にファンタジーとして見た場合面白いかも。。。
私はストレスなく楽しく見ることができて良かった。

DSC01738.JPG


帰りの運転はカスピアン王子様のお顔と
予告で上映された、宮崎駿 監督『崖の上のポニョ 』の主題歌
“ポニョ〜ポニョ〜ポニョ〜♪”のフレーズが
頭の中でぐるぐる回っていた。

ニックネーム きなこ at 21:36| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月24日

それいけ!! オムツマン

DSC01699.JPG

DSC01712.JPG

犬(怒)ランは1歳半頃から室内で
マーキングをするようになった。
原因は多頭飼いと未去勢だと思う。
いつもいる1階の部屋ではめったにしないが
2階のリビングはチョコチョコ植木などに
隠れてマーキングをする。
最近はマナーベルトをしないと
2階に連れてあげないようにしているが
今朝は母のお供でついてあがってきた。

DSC01715.JPG
DSC01665.JPG

雨雨が降っていたので
朝の散歩は行っていない。
不安な予感。マーキングしそうなので
ひらめき以前買っておいたオムツを装着。

DSC01711.JPG

なんかアホアホぽくって可愛いラン揺れるハート


。。。。オムツをはずすとやっぱりね。
顔(泣)していました。あせあせ(飛び散る汗)
ニックネーム きなこ at 19:53| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月23日

《ボルゾイ》子犬里親募集中

犬(笑)岡山犬人会のメンバー“ブーちゃん”さんが
子犬の飼い主さん募集しています。

かわいい犬種:ボルゾイ

かわいい2008年3月31日生まれ

かわいいオス4頭メス1頭

大型犬ですので家族で良く考えて
お問い合わせください。

良いご縁がありますように。揺れるハート

下詳細はここ
http://chocoffee.blog26.fc2.com/



ボルゾイ/犬種図鑑
http://www.animal-planet.jp/dogguide/directory/dir03100.html

ニックネーム きなこ at 12:08| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

頭痛のたね

DSC01045.JPG

『パラダイス』というタイトルで
日記にも書いたが
5月になって“ミンミン”と“あい”が
頻繁に家出をするようになった。


ミンミンは
今まで誤って窓が開いていて
外に行くことがあっても
故意に網戸を開けて出て行くことは
我が家に来て一度もなかった。

突然出て行きたくなった理由は?1
気候が良くなって
外の世界が刺激的に感じるのか?!
今まで、仔猫やおばさん猫を保護した時は
ストレスはあっても外に行くことはなかった。
原因がわからない?!

DSC01040.JPG

網戸に詰め物をして
濡れたぞうきんで詰め物を囲い
開けることがでいないようにしたり
ブラインドでガードをするなどの
防衛対策をしているが
強い爪で網戸をガリガリして
どうにか外に出ようと悪さをする。
これからの時期
臭いや暑さを考えれば
窓を開けないわけはいかない。

DSC01044.JPG

家の前の道路は車の量が激しく
人間であっても渡るのに時間が掛かる。
パニックになって道路を横切ろうとしたら
事故にあっても不思議ではない。
以前ゴンベイと同時期に車庫に住みついた
ベテラン外猫も車に轢かれて亡くなった。

DSC00896.JPG

せっかく縁あって我が家に来た猫
天寿するまでここにいて欲しいと思うが
どうも『猫』なのでなかなか通じない。
外から帰った当初はかなり叱っていたが
ここ2、3日は優しく身体を撫でながら
テレパシーで話しかけるようにしているが
効果はあるだろうか?
ニックネーム きなこ at 04:56| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月22日

磨く

DSC01581.JPG

キレイ・キレイのつづきです。犬(笑)


さてシャンプーをしたばかりなので
綺麗なプー2匹。
土曜日挫折した部分カットをする。

DSC01474.JPG

目の周りや涙やけした所は、
女性用の眉毛カットに使用する小ハサミ。
足バリにはナショナル“Pet club犬用バリカン(部分カット用)”。
その他の部分は
犬用のカットハサミを使用している。

DSC01546.JPG
DSC01545.JPG

DSC01544.JPG

顔バリはなかなか難しく
表面がタガタで、時には赤くキズつくこともあり
ジュリに痛い思いを。。。
プロに任せると剃り残し無くツルツル。
本当にプロのテクニックに感心する。
ジュリのマズル(鼻)はまだボサボサになってないので
顔をバリカンで剃るのは次回にすることに。

DSC01561.JPG

ジュリは、ランのように
テディベアカットは似合わない。
私は顔バリが似合う
ジュリの長い顔が好きでこの犬を選んだ。
サイズもデカくなることも予想していたし。。。ふらふら

DSC01522.JPG

ただ、シルバーベージュという色は文献には載っているが
具体的な写真がなく、
『本当にシルバーベージュ?!』と思ったが
トリマーさんに確認すると、
クリームやアプリとはやはり色質が違うらしい。
我が家に来た当初は
白に近いクリーム色だったが、
段々ラクダ色のような濃い色に変化している。
最近は毛量も多くなり、毛もしっかりしている。
反対にランは褪色し、差し毛が増え白っぽくなってきた。
プードルの毛色の変化に驚く。顔(汗)

DSC01528.JPG




かわいいキレイにぴかぴか(新しい)磨くぴかぴか(新しい)のは犬だけではない。

私もポチッと頑張ってみることに。

揺れるハートTV《メレンゲの気持ち》で
飲むコラーゲン『天使のララ』の紹介があった。
東宝の女優さんの間では只今人気上昇中右斜め上

女優ではないけれど
1パックで効果が体感出きるそうなので
ネットで早速検索し、お試しパックを注文パソコン
なんだかずーっとお肌がパサパサ。
肌水分かなり低そうで、どうにもならない。
いっぱい塗るのはいやなので身体からキレイになれば嬉しいるんるん

ちなみに人気殺到し、お試しパックは2ヶ月待ちだそうだ。
『パサパサ友よ、レポ期待してください。』

私のレポが待てない方は

下下下詳細はここ
http://www.emi-net.co.jp/

いっしょに綺麗になりましょう!!顔(イヒヒ)
ニックネーム きなこ at 12:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月19日

個人情報

犬(笑)猫(笑)
今日はブログを開設して1ヶ月が経つ。
最近では50人ぐらいの方に
ご訪問していただいている。

ぴかぴか(新しい)いつもありがとうございます。ぴかぴか(新しい)


DSC01478.JPG

ペット自慢のブログなので
ごくごく親しい方しか教えていないので
いつもここに来てくださる方は
目『はじめまして』の方ばかりかもしれない。
アクセス解析を見ると
黒ハートブックマークをつけていただいている
リピーターの方がほとんど。
特徴あるosなど見ると
『あっ、今日もこの方来ていただいている』
と勝手に解釈して喜んでいる。
また、更新が三日月夜中であっても
更新後の時間帯が一番アクセス数が多く
『えっ、まだ寝ないの』と
心配してしまう時も。。。あせあせ(飛び散る汗)

DSC01181.JPG
DSC01567.JPG
DSC01541.JPG
DSC00441.JPG

カメラ新しいコンパクトカメラを購入したのが
ブログを始めたきっかけ。
正直文章は苦手。顔(え〜ん)
伝えたいことが上手く表現できないし
誤字、脱字も気になる。
アセラも登録して半年以上放置していた。

でも、このカメラだと軽量なので
どこでもバシバシ撮れ
大きな画面をみながら
レイアウトも工夫できる。
その上タッチパネルで操作も簡単、
5倍ズームで1010万画素
ぴかぴか(新しい)画質もキレイ。

首からぶら下げて、散歩しながら
途中に咲いている花や珍しい物を
気軽に撮ることができ
カレンダー機能も付いているので
日々の記録にもなる。
また我が家のペットモデルを
おだてたり、怒ったりしながら
遊び感覚で自由に撮るのも楽しい。
その中の何枚かを
ブログにアップしている。

・・・・こんな感じで1ヶ月ブログが続きました。るんるん

生活は、ほとんど引きこもり状態なので
刺激的な情報などは
少ないと思うけれどボチボチ更新します。
これからもよろしく。揺れるハート


かわいい使用カメラ
デジタルスチルカメラ
SONYサイバーショットDSC-T300
http://www.jp.sonystyle.com/Qnavi/Detail/DSC-T300.html
ニックネーム きなこ at 23:46| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月18日

キレイ・キレイ

揺れるハートあ〜〜あ。いい匂いるんるん

“まる”や“ゴン”の病気が続き
なかなかプー2匹のシャンプーができず
気になっていたが
土曜日なので夜に決行。
やっと綺麗になりました顔(メロメロ)

ぴかぴか(新しい)もこもこフワフワの時が大好きぴかぴか(新しい)

“キレイ、キレイ。グーGoodGood”と褒めると
キスマークキスマークキスキス攻撃で攻めてくるプー2匹揺れるハート

DSC01395.JPG

プーは確かに体臭は少ないが
2匹とも男の子なので足を上げてオシッコを。
毛についた臭いや普段の汚れで
どうしても10日から2週間おきには
シャンプーする必要がある。
放っておくとモップ犬に変身顔(なに〜)

DSC01407.JPG
DSC01399.JPG

いつも夜9時から12時ぐらいまでかかるが
今回は、2匹ともサマーカットなので
シャンプー&ドライは冬場よりは簡単。
ただプードルの場合、洗った後はクルクルなので
丁寧にスリッカーブラシで伸ばして乾かさないと
皮膚病・フケ、もつれの原因に顔(え〜ん)

DSC01441.JPG
DSC01420.JPG

2匹とも水は得意ではないが
暴れたり噛んだりすることなく
おとなしく言うことを聞く
良い子チャン達だ。
トリミングに連れていっても評判は良好exclamation×2

DSC01455.JPG

揺れるハート可愛い写真を掲載したいが(ぷっ顔(笑)自慢?!)
今日は眠たいのでここまでに。
つづくるんるん




かわいいAPDCシリーズのご紹介

ラファンシーズのシャンプーはプードルに最適と評判だが
私のシャンプーよりも高額犬(泣)

今プーはAPDCのシャンプー、コンディショナー、
グルーミングスプレー3本を使っている。
合計金額は同じぐらいでも
APDCの方が使い心地は良い気がするexclamation&question
ハーブの爽やかな香りがお気に入り!!
からみやすいプードルの被毛も
スムーズにブラッシングできる優れもの。




5/20 まで!!APDC500mlを2,100円で、
なんと送料コミコミ〜〜!!!

ニックネーム きなこ at 03:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月17日

パンダ寿司

DSC01383.JPG

昨日の夕食四葉

可愛いけれど、まずいパンダ寿司犬(泣)

ぴかぴか(新しい)1億円のパンダはもういらないどんっ(衝撃)

ニックネーム きなこ at 00:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする