2008年12月07日

暇なのときは

11月は泣きたいくらい仕事が暇で
年末にこんな暇なことは始めて。最悪顔(泣)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

DSC03034.JPG

DSC03024.JPG

気分転換にクリスマス用リースを作ろうと思いたち
お花屋さんのHPや雑誌を参考に
思いつくまま、いろんな木や実を買ったり
公園などに落ちている実を拾って
取りあえず一つリース作ってみた。


できあがりはちょっとバランスが悪く不満足。バッド(下向き矢印)

・・・・・

もう何種類か作り直そうと思っている間に


あんなもの

DSC03022.JPG


こんなものをちょこっと作って遊んでいたら

DSC03020.JPG


仕事が集中してバタバタしているうち

木や実はは枯れてしまった。たらーっ(汗)

不満足のリースも
秋紫陽花やユーカリ、ローリーなど
ドライでもOKなモノもあるが
スギなどは茶色になって枯れ汚い感じに。。。
素材の選択が経験不足で失敗。

来週は失敗したリースをリニューアルし
実をメインにした可愛らしい
リースをもう一種類作りたい。

クリスマスに間に合うかなぁ。るんるん

ニックネーム きなこ at 01:07| Comment(0) | 趣味のおはなし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする